モロー・ソダリ・ジャパンは、2024年1月22日付でヘザー・プロッサー(Heather Prosser)がサステナビリティ及びエンゲージメント担当のマネジング・ディレクターに就任したことをお知らせします。彼女は、EY Japanで豊富な経験と卓越したリーダーシップを発揮して企業や金融サービス会社に対するサステナビリティサービスの拡大に貢献しました。また、クライアントの重要な経営課題に沿った長期的な価値創造に向けた戦略的ビジョンの策定支援にも尽力してきました。彼女の幅広い市場知識、リーダーシップ、サステナビリティ、事業開発、投資家対応、顧客関係などの多面的な専門知識、そして日本語でのコミュニケーション能力は、日本のクライアントのニーズに合った商品とサービスを提供することを確信しています。
ヘザーはアジア太平洋の金融サービス及びサステナビリティにおいて15年以上にわたる豊富な経験を有しています。東京と香港での勤務経験を通じて、事業開発、アドバイザリー、戦略策定、資金調達、投資家対応など多くのクライアントに貢献しました。2015年からはEY Japanの気候変動・サステナビリティサービス(CCsSS)チームの立ち上げ、その成長に中核的な役割を果たしました。日本企業のESGリスク軽減に向けたサポート、持続可能なイニシアチブの推進、環境と成長の調和を目指します。
米国出身のヘザーはシリコンバレーのベンチャーキャピタルでキャリアをスタートさせ、2001年に来日しました。日本アメリカ商工会議所(ACCJ)理事、ACCJサステナビリティ委員長、英国商工会議所(BCCJ)執行委員を務めています。
また、慈善活動ではシャイン・オン!・キッズの理事を務めています。メディアでの活動においては、2007年からはNHKの番組「クールジャパン」のレギュラーゲストプレゼンターも務めています。